ちょっとおかしな生きかた

MENU

大人のADHDが統合失調症を併発しました。

どうも、佐山です。

 

家族への唐突なADHD告白・帰宅宣言についての日記を書きなぐり、

 

ブログを更新したことでほとんどの人が、ああ良かったね、と

完結に向かうような雰囲気に包まれているように感じました。

 

しかし本当の地獄はここからだったのです。

 

 皆さん、統合失調症は御存知でしょうか。

 

 

原因や細かい症状などについては複雑なので、少しずつ解説していきます。

 

一言で佐山の場合は、被害妄想にとりつかれました。

 

全ての人間や音、人の仕草に監視されていると思い込んでしまいました。

 

常に脳波を何らかの方法で調べられており、やましいことなどこちらの考えが全て誰かに筒抜けだと思い込んでいました。

 

そんなのプライバシーの侵害だという気持ちが徐々に佐山を疑心暗鬼の世界に引きずり込んでゆくのです。一方でこの監視にはスポンサーがついていて、脳波などを監視されることで対価としていつか契約料金をもらえると思い込んでいました。

 

また、脳波をチェックされている状態で、人のスキルアップにつながるような事を成し遂げていけばさらに料金が加算されると思っていました。

 

何言ってんだ佐山とイメージしずらいかもしれません。

 

?が飛び交っていることでしょう。

 

実は、その妄想にとりつかれていた約1年程の期間、

 

ほぼ毎日日記をつけていたのでそれを少しずつ公開していくことで、

 

統合失調症について読者の皆様に理解を深めて頂くきっかけになって

 

いけばなと思います。

 

今はもう妄想にとりつかれたりはしていないので御安心ください。